marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

白い食器を選ぶ理由。

食器を時々割ってしまいます。その度に白い食器に買い替えています。水切りカゴに洗った食器を長時間放置しているからです。いろんな色の食器を放置するより白ばかりの方が目にうるさくないんです。白は好きですが、このズボラ的理由から白を選んでいます。これについては以前も書きました。

最近、白い食器が流行っているのは嬉しいですね。以前に比べて随分と食器が選びやすくなりました。最近は無印良品で選ぶことが多いです。器に厚みがあるので、割れにくいしシンプル。口当たりもgoodです。白磁の食器をひいきにしています。

a0247223_12381790.jpg

このように、今日もラ・バーゼの水切りカゴに洗った食器を放置しました。放置中に他の家事をしてほぼ乾いたら、チャチャっとふきんで水滴をぬぐって片付けます。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by rakurakushopping | 2012-05-04 12:39 | 台所 | Comments(2)
Commented by Erisa at 2014-08-18 16:09 x
白い食器を選ぶ理由、目からうろこです!
私も食器を洗ったあとにすぐ拭かず放置しておくことがあるのですが、確かに白で統一することでスッキリして見えますね♪

最近、白に魅力を感じる気持ちが強くなっていたのですが、ますます白の力を実感しました^-^
Commented by rakurakushopping at 2014-08-19 23:37
Erisaさん、こんばんは~。

ズボラ目線での白の魅力に共感してくださったことに、ただただ嬉しいです~。
放置してしまう自分に呆れることを断捨離するための苦肉の策なんですがf^^;でも、白の食器って、ズボラ目線でなくてもいいですよね~♡
>白の力
う~ん、いい表現です~♪
ズボラにはありがたいお言葉!
白、バンザーイ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。