marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

無印のマグネットフックにAUROのスプレーボトルを掛けてます。

a0247223_912622.jpg

やっぱり、無印のマグネットは強力ですね。きっちりくっついてくれるから安心感があります。
これは、「アルミフック・マグネットタイプ アルミカバー 大」です。2個で400円でした。

私は、AUROの床ワックスを水で薄めてスプレーボトルに入れています。台所で水や油が床に跳ねたら、汚れ落としも兼ねているAUROをスプレーして汚れ具合に応じてぞうきんやウェスで拭いています。
AUROスプレーとぞうきんを冷蔵庫の側面にくっつけたこのフックに掛けちゃってます。
a0247223_921712.jpg

AUROスプレーの方のフックは、右に傾げてくっつけるとスプレーボトルを掛けやすいです。

左手にAURO、右手にぞうきんが私の掃除スタイルなので、左にAUROスプレー、右にぞうきんです。ぞうきんの右斜め上には、ウェスが箱に入ってスタンバッてます。

マグネットフックは、いろんなタイプを試して失敗してを繰り返してきました。やっとこれに落ち着きました。デザインもとことんシンプルなのがお気に入りです。
私の中には、「迷ったら、無印♪」が刷り込まれちゃってます。

♫我が家の無印良品リストはこちらからどうぞ♫

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by rakurakushopping | 2012-06-04 09:10 | 台所 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。