marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

無印のバスマットをキッチンマットに。

一昨日、無印に行った目的はこれ。
a0247223_1022152.jpg

「洗える低反発バスマット・М・45×70㎝」を追加購入しました。キッチンマットに使用しています。
ずっと、使い古したバスタオルをたたんで縫ったのをキッチンマットにしていました。3枚並べていました。棚には洗い替え用が3枚スタンバッていました。
バスタオルをたたみ小さくして3枚にしたのは、汚れたマットだけ洗えばいいからです。その方が楽楽ですからね。
でも、梅雨時はさらっとしないのが、難点。ですから、何年か前にfogのリネンのバスマットを1枚購入しました。
リネンはさすがですね。梅雨時でもさらっとしています。
しかし、追加購入には至りませんでした。
a0247223_102054100.jpg

こんな風にバスタオルのマットもリネンのマット(写真右)も1~2日ですぐにシワができるので、ちょこちょこ足で伸ばすのがうっとうしかったんです。

普通のキッチンマットは食わず嫌いです。理由は大きすぎて洗濯が面倒なこと。そしてそして…マットの裏に滑り止めが付いていること!あの滑り止め、掃除をしばらくサボって放置したら床にくっついちゃってマットを剥がしにくくなったり、マットを剥がした後に滑り止めが床にくっついて残っちゃうような気がするんです!ズボラにはデンジャラスな予感がしてなりません。
a0247223_11103970.jpg

この無印のバスマットは、前々回(?)の無印良品週間で1枚購入しました。側生地はポリ100%、本体はウレタンフォームです。
使い心地はハナマルでした♪小さいし、シワにならないし、さらっとしています。裸足での感触もgood。滑り止めはもちろんないです!兼業で主婦歴かなり長いですが、やっとやっと満足できました。

というわけで、3枚追加購入しました。
2枚は、キッチンマットに追加。もう1枚は洗面所のマットにしました(ここもバスタオルを縫ったものでした)。

洗い替えは要りません。洗濯してもすぐ乾きますからね♪

やっぱり、無印はいいですよね~。

バスタオルマットは犬用に、fogのは古いバスマットと交換します。

♫我が家の無印良品リストはこちらからどうぞ♫

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-06-18 10:30 | 台所 | Comments(2)
Commented by so1kurashi at 2012-06-18 14:47
こんにちは^^

今日はイイネたくさん頂いて嬉しかったです♪
blog拝見させてもらいました☆

fogさん・無印良品好きなんですね~
私も大好き♥

これからも遊びに来させていただきますので
宜しくです♪

junjun*
Commented by rakurakushopping at 2012-06-18 15:14
junjunさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。fogと無印大好きなんです。junjunさんもお好きなんですね♪
これからも「丁寧な暮らし」に憧れながら楽楽家事グッズを語っちゃいます。
こちらこそ、junjunさんのところへ楽しくお邪魔しますので、よろしくです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。