marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

文具の収納は手作り仕切りで。

テプラはざっくり、歯ブラシはぶら下げゴミ袋もザッと引っ掛けて
こんな収納ばっかりですが、文具は仕切っちゃってるんですよ。

文具はレターケースの浅い引き出しに収納。リビングのテレビを収納している白のスチールラックにレターケースを置いています。
引き出しと文具に合った仕切りを探すのはかなり面倒なんで、簡単に作っています。

小学校の図工でこんな方眼工作用紙を使いませんでしたか?
a0247223_22332724.jpg

100均で売っています。
これをカッターでカットしてテープで貼るだけ。
1cmや5mmごとに(1cmごとのと5mmごとの方眼工作用紙があります。100均のお店によって違います。)方眼のマス目があるので、カットするのが楽楽ですねー。
牛乳パックでもいいんだけど、やっぱりこのマス目があった方が楽ちんです。
こんな風に仕切っています。
a0247223_22342845.jpg

a0247223_2234549.jpg

この仕切りは、恐らく3年ほどで傷むんです。ですから、傷んだら仕切りを作りかえてます。前回は半年ほど前に作りかえました。

去年テプラを購入したから、文具の位置はテプラでラベリング。購入前は、マジックで書いていました。

こんな小さなモノたちにも居場所を作ってあげると、しまいやすいですねー。安っぽい仕切りだけど、我が家にとっては快適な文具収納として貢献中です。

ちなみに、マジックとマステは冷蔵庫の扉にいます^^

今日は、「(ズボラな)私でも仕切れるんです。」というお話でした(^o^)/

   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

3枚目の画像のホッチキスの左をご覧くださいな。「銀のエンゼル」です。ずーっと前からここにおります。チョコボールなんて滅多に買わないからなかなか5枚たまりません^^;きっと永遠にここにいるんでしょうf^^;

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by rakurakushopping | 2013-06-25 22:46 | 整理・収納 | Comments(6)
Commented at 2013-06-28 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-28 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-28 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-28 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakurakushopping at 2013-06-28 20:53
鍵コメさん、こんばんはー^^
そうなんですー。ささっと作れるし、安くあがるし、ピッタリフィットするんですよー。見栄えにこだわらなければ、オススメかもです^^
鍵コメさんも、はさみに「リビング」って書いていらっしゃるんですね^^おんなじで嬉しいです♪鍵コメさんのお宅もはさみが複数あるんですね^^
あのラベリングは我が家のでかい子どもたち対策なんですよ、情けない…ToT
Commented by rakurakushopping at 2013-06-28 21:48
鍵コメさん、こんばんはー^^
学校に行くときのコーデを参考にしてくださったんですね。嬉しやら恥ずかしいやらです^^私は子どもの事情により学校に行きたくないこともあります(情けない事情ですー)。でも、ちょっぴりおしゃれして行けばそんなこと忘れちゃったりすることも^^
鍵コメさんのチャレンジコーデもステキになる予感!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。