marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

紙ごみ入れのバスケット。

合理的な紙袋収納。」でちらっとお見せしたバスケット。
a0247223_09172099.jpg
                       (↑↑これです↑↑)
ぶら下げ収納用紙袋の中から紙袋を取り出したら、
そのまま、下にあるバスケットに紙袋をセッティング。
a0247223_10584022.jpg
                (↑↑これは、プラごみのゴミ箱↑↑よろしければ過去記事をお読みくださいませ→)
ここに紙ごみをポイポイしております。

紙ごみを出す時は、紙袋の持ち手を持って出せるからとってもラクラク。
紙袋に紙ごみがいっぱいになってから、紙ごみの日に出しています。
さりげなく紙袋を節約しています^^

紙ごみは以前から紙袋に入れて捨てていました。
合理的なんだけど、紙袋の自立のキープはやや困難。
ですから、これに合うものをいろいろと考えていました。

市販のケース類には、紙袋にピッタンコっぽいモノもありました。
しかし、ピッタンコすぎて紙袋の出し入れがしにくいように思えました。
結論として、これに合うようにダンボールでざっくり作っちゃおうってことで落ち着きました(昨年)。

ところが、大好きなブログでこのバスケットの記事を発見!
バスケットの容量が絶妙で、紙袋の出し入れがラクそう!紙袋の自立も完璧かも!
すぐに買いに行っちゃいました^^
3COINS+plus(スリーコインズプラス。税抜き価格300円と1000円の商品ばかりのお店だったと思います^^)にありました。今でもこの商品あるのかなぁ?

左右の持ち手を内側に倒せば、スタッキングできます。
ですから、いろんな使い方ができそうなバスケットです。

このバスケット、紙ごみ入れとしての使い勝手は予想を裏切りませんでした(≧▽≦)/
そしてそして、大好きなフォルムにぞっこんです♡

いいお買い物をしたな♪

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by rakurakushopping | 2014-07-30 08:50 | 整理・収納 | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2014-07-30 21:33
なるほど!
これはいいアイデアですね☆

私は、
直接ごみをゴミ箱に捨てたくないので、
ごみ箱にナイロン袋をかけるというありがちな方法をとってきたのですが(笑)、
見た目が嫌いだったんです。
かといって、紙袋は使いづらいな、と思っていたんですけど、
バスケットに入れるのはアイデアですね☆
ぜひ参考にさせていただきます♪
Commented by aka* at 2014-07-31 05:03 x
おはようございます♪
紙ゴミ用のワイヤーバスケット、プラゴミ入れの上においてたんですね!以前の記事の写真だと上半分しか写ってなかったのでわかりませんでした〜^ ^
このあいだ3coins+に久々に寄ったら、違うサイズのものが売っていて全く同じものは置いてませんでした。こういうお店は商品のサイクルが短いですよねぇ^ ^;

暑いですけど、お元気ですか?体調、気をつけられてくださいね(*^^*)
Commented by ココリン at 2014-08-01 00:21 x
このワイヤー、ナイスですね。
ゴミ箱はゴミ箱でなくちゃ、、でなく、
アイディアしだいって痛感しました。
私もゴミ箱にビニール袋を入れて、、のそのビニールが
みえて嫌だなぁと感じていたので、まさに目からウロコでした。
素敵なアイディアありがとうございます。
Commented by rakurakushopping at 2014-08-01 01:11
すずさん、これ、同じ発想をしていたブロ友さんのまねっこなんです^^
ゴミ捨てやゴミ出しが楽ちんです~。
お買い物では、紙袋を辞退することなくいただいておりますf^^;
このバスケットはもう販売していないかもだけど、、、
すずさんにとって、ゴミ捨てが楽しくなっちゃうような方法が見つかりますように♡
センスの良いすずさんだから、ステキな方法が見つかると思います^^
Commented by rakurakushopping at 2014-08-01 01:25
aka*さん、プラごみの45リットル対応のゴミ箱の上に置くと捨てるのに丁度良い高さなんです。それに、狭小な住まいだから、この方が省スペースだし^^

3coins+情報をありがとうございます(≧▽≦)/
aka*さんに教えていただいてから、何回か行っているんですよ^^
この記事を書きながら、また行きたいなぁって思っていました。
あのバスケットがないかもなのは残念です。ステキなのにToT
でも、違うサイズのがある…気になります~。
今度立ち寄ったときにあったらいいな♪

私は仕事帰りにSM2で服のコーデを妄想してきたくらい元気です^^aka*さんはいかがですか?
aka*さん、お互いに暑~い夏を乗り切りましょうね(≧▽≦)/
あたたかいコメをありがとうです♪

Commented by rakurakushopping at 2014-08-01 01:39
ココリンさん、このバスケットに出会えなければ、今頃、手作りダンボールゴミ箱でしたよf^^;
ステキに作れれば、手作りダンボールゴミ箱でもいいんだけど、私には無理f^^;
このバスケットに出会えて感謝感謝です!
すごっく長い間懸案事項にあがっていたので、スッキリが半端ないです^^

ワイヤーのバスケットでも、紙ごみだから汚れないし、ごみが網目から落ちることもないので大丈夫^^バスケットはお気に入りだから、「見せるごみ箱」状態です。

いつもココリンさんからお知恵を沢山いただいております^^
ですから、アイディアありがとう、、、なんて光栄です(≧▽≦)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。