marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

無印のおかげで食器棚代わりのモノまで断捨離。

食器棚代わりにダイニングストッカーなるものと、台所の引き出しに食器を収納しておりました。

ところが、狭いLDKのモノたちの配置換えに伴い、ダイニングストッカーが邪魔になってしまいました。
そこで、ダイニングストッカーはキッチンから断捨離…別の部屋で他のモノたちを収納することにしました。

さてさて、ダイニングストッカーには食器だけではなくお茶やお弁当箱、水筒、パン等を収納していました。
それらは、シンク下等に収納できるようになりました。
キッチン収納をかなり見直したからできたのかな。
それでも、お茶やコップなどは収まらず…。

何回か前の無印良品週間で、無印の壁に付けられる棚を1個追加購入して対応。
テーブルの真横に設置して、お茶やコップ問題は解決しました。
a0247223_22001610.jpg
この出しっぱなし収納は、お茶飲みをグンとラクにしてくれました。

食器棚がないのは、食器棚のてっぺんや裏のホコリを気にしなくてすむのでカイテキです♪

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

※更新が滞りがちですが、変わらずにご訪問してくださったり、応援クリックをしてくださったり。

 ありがとうございます。とっても嬉しいです♪         martha
a0247223_22040580.gif


[PR]
by rakurakushopping | 2016-03-18 12:11 | 台所 | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-18 16:11
marthaさま♪~☆彡(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございました。

突然の我が儘をお許し下さい。
今日までブログを可愛がって頂きまして感謝しています。
10年も同じような写真は申し訳なくて(^^;)ゞ
毎年、三月になると悩んでいたのですが・・・
三月は卒業シーズンなので決心しました。
温かいお言葉に感謝しています。

今後はインスタグラムでよろしくお願いしますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
https://www.instagram.com/yoshihiko_kawanishi/
インスタに投稿したら、Facebook・TwitterにもLINKで載せているので見てください。
                   彦星
Commented by くろくろ at 2016-03-23 00:44 x
ダイニングストッカーの中身はキッチンのあちこちに
ピタリと収納できたということですね!
テーブルの真横に出しっぱなし収納。なるほどです(*^^*)
出しっぱなし収納はぶら下げ収納と、原理が一緒のような♡
我が家も引っ越しを機にキッチンのものは
断捨離して、半分減らしてきたんですけど、
今の収納で足りなくなりそうな・・・・。
marthaさんのお家の食器は白が多かったですよね。
見た目もすっきりだから、棚に並べても
うるさくならないのでしょうね。
我が家も春からお弁当開始です。
もう一度、キッチン見直してみます(*^^*)
Commented by rakurakushopping at 2016-03-28 22:54
彦星さん、こんばんは^^

彦星さんのブログの大大大ファンなので、ご卒業は淋しいです。
そして、沢山の感動をありがとうございます!
これからは、インスタで拝見させていただきます(≧▽≦)

ご丁寧に、また、あたたかなコメをありがとうございます。

(体調を崩しておりましたので、リコメが遅くなりごめんなさい!)
Commented by rakurakushopping at 2016-03-28 22:57
くろくろさん、こんばんはー。

なるほどー、確かに原理が一緒ですな^^

再度のキッチンの見直しとのこと。
大変かもですが、見直された後は爽快かもですね(≧▽≦)
応援しております!
そうそう、お弁当も応援~。

(体調を崩しておりましたので、リコメが遅くなりごめんなさい!)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。