marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

風邪予防にいいんじゃないか的なシルクのおやすみマスクを発見したんだが。


をはじめ、秋冬の睡眠時には、シルクのマスクを口だけにして風邪予防していることを何度も記事にしております。
しかも、風邪予防のためにズボラ技を使ってぬれマスクもどきにしております。

健康オタクの母も私がプレゼントをしたシルクのマスクを
口のみにぬれマスクもどきにして睡眠。

そんな母のお誕生日プレゼント用に、ロフトで発見したシルクのおやすみマスクを衝動買い!
マスクがポケットになっていて、付属の適当な大きさに切ってぬらしてしぼったガーゼを入れるんです。
a0247223_01145795.jpg
眠るときに、口の中が乾燥しない仕組みです。
ぬれマスクもどきと同様の仕組みですね。

これ、すっごくいい商品に思えるんだけど、
母にあげる前に口にのみマスクをしてお試し睡眠。
1分後、、、
くっ、苦し~。
私、まだ口あけて寝てるんだわ。
マスクが2倍ほどに厚くなってるから苦しいんだわ(^^ゞ
外側のマスクははさみでカットして、私が(過去記事のズボラ技を用いた)ぬれマスクもどきにして使うことにしました(^^ゞ
母には別のプレゼントを買いました^^

☆今年もお世話になりました。☆
☆よいお年をお迎えください。☆

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

※更新が滞りがちですが、変わらずにご訪問してくださったり、応援クリックをしてくださったり。

 ありがとうございます。とっても嬉しいです♪         martha
a0247223_22040580.gif

by rakurakushopping | 2016-12-30 12:02 | 健康 | Comments(2)
Commented by suzu-clair at 2017-01-07 21:12
Marthaさん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
なかなかブログに向かう時間をとれずに、
こちらにお邪魔するのが遅れがちで失礼しておりますが、
今年もMarthaさんとブログを通していろんなお話ができますことを
楽しみにしています。

よいお正月を過ごされましたでしょうか。
お母さまへのプレゼントをなさる思いやり、
見習わなければと思いました^^
ぬれマスクでの睡眠、私もやってみようかな♪
今年もいろいろ参考になる記事、楽しみです☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by rakurakushopping at 2017-01-11 22:18
すずさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。

私もすずさんとのお付き合いが楽しく!
ブログ記事には共感がいっぱいで、画像には毎回うっとりです(´艸`*)

ぬれマスクはお手軽でお金もかからない割には、手ごたえを感じるのでおススメです^^これからの季節は是非^^

新年のご挨拶、嬉しいです!
ありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。