marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

ヘナ染めラクチンマニュアル。

美容・おしゃれ」っていうカテにヘナ染めや石けんシャンプー使用についての記事ありです。

今日は私のヘナ染めをまとめてみました^^

①石けんシャンプーのみで洗髪、タオルドライ。
 そのタオルは肩にかけケープ代わりに。
②ナイアードの木欄入りのヘナをペースト状に。
 それを素手で髪に塗布。
③頭に処分予定のくたびれタオル⦅+ラップ⦆を巻く。
 ①のタオルは浴室へ。
④ドライヤーで頭をなんとなく温める。
⑤レジ袋にドライヤーの温風を数秒当てて温めてから、かぶる。
 空気をなんとなく抜いて、テープ(セロテープやガムテープ)で留める。
⑥1時間後、くたびれタオルとラップとレジ袋は一緒に外して、ゴミ袋へポイ。
⑦浴室で入浴を兼ねてヘナをお湯で洗い流し、石けんシャンプーをする。
 ③のタオルが汚れてなければこの入浴で使う。
 汚れてたら洗う。

以上。
⑦番まであるけど、ヘナ染め経験者のお方は、
生え際のクリームは?ティッシュで生え際押さえないの?タオル捨てちゃうんすか?
グローブは?ケープは?イヤーキャップは?アルミキャップは?
と、いろいろ省きまくってますわよね、って思われるかもですねf^^;
おまけに、レジ袋を使用するなんて…。
でも、私の髪はそれでも染まるんですよね^^
ま、そんなとこです。

③の⦅+ラップ⦆についてなんですが、、、
 昨晩、ラップを切らしていたのに気付かずにヘナ染め。
 くたびれタオルを頭に巻き、ガムテープ(紙)で留めたので、ラップなしでした(^^ゞ
 まぁ、ラップがなくてもいいとわかったのでねぇ。

万が一、まねっこを試みたいチャレンジャーな方へ。
自己責任でよろしくですm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

※更新が滞りがちですが、変わらずにご訪問してくださったり、応援クリックをしてくださったり。

 ありがとうございます。とっても嬉しいです♪         martha
a0247223_22040580.gif

by rakurakushopping | 2017-01-16 22:09 | 美容・おしゃれ | Comments(2)
Commented at 2017-02-02 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakurakushopping at 2017-02-02 23:32
鍵コメ様、コメをありがとうございます!
なかなか、大変ですね(>_<)
でも、前向きにいろいろとお考えなのは素晴らしいです!
その前向きさが増えていかない方向に向かうのではないかと予感してしまいます♪

それから、そうなんです!
fog好きなんです。
鍵コメ様もお持ちなんですね^^
デザインだけでなく使い心地がいいですよねー。

話は戻って。
お医者様の言いつけを守っていらっしゃるのが自然体なのが
いいなぁ、って思いました♪
早く良くなりますように!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。