marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マサ子( 2 )

家事のBGMに? スピッツのシングル曲厳選プレイリスト第2弾!

こんにちは、家族2号です。
先日もスピッツのシングル曲を集めてプレイリストを作り、記事にしたのですが、その第2弾ということで、再びスピッツのシングル曲でプレイリストを作ってみることにしました。
今度は、前回取り上げた曲以外、いわばスピッツの裏シングルベスト的なコンセプトで曲を厳選しました。ぜひ家事等のBGMに聴いてみてください!

1. 春の歌

新しい始まりを予感させる、希望に満ちた曲です。

2. 青い車

ドライブにも合いそうな、爽やかで疾走感溢れる曲です。

3. 群青

歌詞にどきっとさせられるような、爽やかな曲です。PVの中で踊っているアンガールズと草野マサムネさんが母 (martha)のお気に入りです。

4. 渚

地味ながらも、味わい深い魅力があります。

5. スカーレット

いかにもスピッツらしい切なさに溢れています。

6. 遥か

派手さはないけど、ぐっとくる切なさです。

7. 水色の街

不思議な雰囲気の名曲です。

8. 若葉

落ち着いた、しみじみ味わう系? の曲です。

9. 涙がキラリ☆

夏にぴったりな、切なく愛おしい曲です。

以上です。いかがだったでしょうか。
また機会があったら、記事を書いてみたいと思います。それでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by rakurakushopping | 2012-09-19 16:16 | マサ子 | Comments(0)

家事のBGMに? スピッツのシングル曲厳選プレイリスト!

こんばんは、いつもこのブログを書いているmarthaの子、マサ子 (?)です。自分のブログもないし、たまにはということで、ここに記事を書くことにしました。

今回のテーマは、スピッツです。知ってる方も多いと思いますが、スピッツというのは、日本のロックバンドの名前です。そのスピッツが好きで、毎日聴いているので、今回は、スピッツのシングルから勝手に曲を厳選して、プレイリストにしてみたいと思います。スピッツのシングルは、たぶんほとんどがYouTubeで公式に公開されているので、すぐにフル視聴が可能です。ぜひ、家事のBGMなどに? 聴いてみてください。

1. チェリー

ミリオンヒットした、有名な曲です。聴いていると不思議と落ち着きます。

2. つぐみ

歌詞が素敵です。癒されます。

3. 運命の人

なぜか、かなり好きな一曲です。

4. スパイダー

サビが抜群にポップな一曲です。

5. 空も飛べるはず

超名曲だと個人的に思っている曲です。空も飛べるはず。タイトルも好きです。

6. ロビンソン

イントロから切ない、名曲です。高音が綺麗です。

7. スターゲイザー

スピッツらしい、切なさに溢れた曲です。

8. 楓

悲しいバラードです。母 (martha)は、松任谷由実さんがカバーしたバージョンが好きです。

9. 魔法のコトバ

映画「ハチミツとクローバー」の主題歌です。爽やかな透明感に溢れています。

10. ホタル

切なげで、なおかつどこかかっこいい曲です。

11. 君は太陽

明るくて、夏を連想させる一曲です。歌詞も好きです。

以上、シングル曲から厳選? したプレイリストでした。曲順も割と考えて作ったので、よかったら聴いてみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by rakurakushopping | 2012-09-08 00:02 | マサ子 | Comments(2)