marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 16 )

映画「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」を観た。

ポスター画像
(画像はおかりしました。)

映画「LIFE!」でベン・スティラーのファンになってしまったので、
彼が主演のこの映画を観にコドモと映画館へGO!

「ナイトミュージアム」の2作目は観ていなかったのですが、十分に楽しめました♪

くすっと笑えるところがいっぱい。
厚い友情にはくすっとしたりうるっとしたり。
父子のやりとりなんかは、我が家と似てる^^ → コドモもそう思ったんじゃないかな^^

友情よし!父と息子(主人公父子だけではないですよー)よし!笑える!面白い!

シンプルなストーリーだけど、いっぱい笑えていっぱい感動したぞ!

映画を観るまで、テディ役のロビン・ウィリアムズの遺作になったことを知りませんでした。
彼がラストの方で父親としてのラリー(主人公)に言ったセリフにグッときます。

ロビン・ウィリアムズファンの方は、鑑賞はぜひ映画館で!

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by rakurakushopping | 2015-03-29 08:11 | 趣味 | Comments(2)

映画「アメリカン・スナイパー」を観た。

「アメリカン・スナイパー」。
ポスター画像
(画像はお借りしました。)

実話を元にしていること。
スナイパーの話であること。

これだけしか知らずに、映画を観ました。


※以下、ほんのちょっぴりネタばれ有りです。
       
        
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓



重たいです。
沈黙のエンドロールに、何をどう考えればいいのかわかりませんでした。
沈黙のエンドロールが終わっても、わかりませんでした。

コドモと一緒に映画を観たら、楽しく感想をお喋りするのが習慣となっています。
お互いに言葉を選びながら感想をぽつりぽつりと喋ったのは初めてです。
この映画を観たがったのはコドモでした。

帰宅後に、この主人公に関する判決が出たことを知りました。

この映画はR指定です。ご鑑賞を検討されるのでしたら、それも踏まえて。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by rakurakushopping | 2015-02-26 14:16 | 趣味 | Comments(0)

ドラマはDVDプレーヤーなしでも楽しめる。

DVDプレーヤー、ありません。
たまーに映画のDVDを借りますが、パソコンで視聴しています。
せっかちなんで、倍速で視聴し感動を半減させるというなんとも残念な視聴の仕方ですf^^;

テレビドラマは、ワンクール0~2つ位視聴しています。
しかし、公私の都合で見逃すことがよくあります。
でも、大丈夫。
インターネットでその放映後から1週間なら無料配信されている番組(民放)しかたまたま見ておりません^^

昨年、「Nのために」を見逃したときに無料配信を知りました^^
とっても気になっていた「半沢直樹」は仕事の都合で確実に何回かは見られないことがわかっていたので、初回から視聴しませんでした。
あんなに大ヒットするほど面白かったんですねぇ。残念!
あの頃も無料配信があったのかな~。

DVDに撮りためたドラマを見なくっちゃ!がないのと、
DVDの収納場所を考えなくてもいいのは、
ドラマ好きだけどめんどくさがり屋な私にはなかなか快適です。

今日は前回見逃した「流星ワゴン」を無料で楽しみます^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by rakurakushopping | 2015-02-06 07:46 | 趣味 | Comments(0)

ビデオ屋さん大賞1位は、まさかの…。

TSUTAYAでびっくりしたこと。

昨年観た「きっと、うまくいく」が「ビデオ屋さん大賞」の1位だったこと(≧▽≦)/

きっと、うまくいく [Blu-ray]

 

 この映画は騒がれていた印象がなかったので、一緒に観たこどもとTSUTAYAで大変驚きました。

「ビデオ屋さん大賞」は、ビデオ屋さんの店員さんがその年で最も面白かったオススメの作品を選出する賞なんですって。
この映画はとっても良かったから、1位には二人で納得♪
借りて観ようか~、となったんですが、準新作だったんで今回はレンタル見送りf^^;
準新作でなくなったら、また絶対に観たい映画です♪
やっぱり、だんだん観たくなってきた~。頭の中で「Aal izz Well」という映画の中の歌が何回もリピート中~。

これは、ビデオ屋さんでない私もこどももオススメの作品!
誰かと観るのがいいかもです。絶対に感想を語り合いたくなるからです!
それから、踊りたくなりますよ~。

ちなみに5位の「最強のふたり」もいいですよ~。これもオススメです^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by rakurakushopping | 2014-04-02 22:44 | 趣味 | Comments(4)

映画「LIFE!」を観た!

春休みの地味なイベントとして、「LIFE!」を10代の家族と観てきました。
Life
観た後に、爽やかになっちゃってる!前向きになっちゃってる!元気出ちゃってるし!(←仕事帰りでお疲れMAXでした^^)
スケボーで突っ走るシーンなんかワクワクが止まりませんでした^^

ラストのいくつかの出来事はなんとなく予想できちゃうんだけど、なのにラストでジーンときてしまいました。

映画館で観て良かった~、と家族と盛り上がり、、、春休み中にもうひとつ映画を観ることになりましたf^^;

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2014-03-29 22:18 | 趣味 | Comments(2)

紫陽花のドライフラワーをセリアでぶら下げ。

去年から気になっていた紫陽花のドライフラワー。
検索してみると、私がドライにするのは性格的にムリっぽいわ…って感じf^^;
でも、いつかは…なんて思っていました。

先日、近所のお気に入りのお花屋さんで、ドライ化しつつある紫陽花が300円で売られていました^^勿論、get♪迷いはなかったです!

階段スペースにぶら下げてしまいましたー。
a0247223_2084399.jpg

下から見ても、カワイイー!
a0247223_209339.jpg

ぶら下げマニアなんで、ぶら下げグッズは常備です(^o^)v
^^
今回は、セリアで購入済のこの「2」番のフックに(セリアで買ったと思いますが、記憶がビミョー中^^;)。
a0247223_2092657.jpg

このフックが憧れの紫陽花のドライフラワーをぶら下げてくれちゃう日が来るなんて^^
お気に入りのフックが紫陽花のドライフラワーをますますかわいくしてくれて嬉しいな♪

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-11-03 22:38 | 趣味 | Comments(4)

「きっと、うまくいく」…初のインド映画。

受け止め方によってはネタバレっぽい内容ありです。ご注意を。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
人生初のインド映画。
(子どもの頃に途中で寝てしまった「ガンジー」はイギリスとインドの合作でした^^)

観終わった後に、「また観たい!」と家族3号と喋りまくり^^
3時間近い時間が、あっとう間!
間違いなく、私が今年観た中で、ベスト1(2つしか観てないけど^^;)!今まで観た中でもかなり上位ですね。

原題は「3馬鹿トリオ」という意味らしいのですが、この邦題の「きっと、うまくいく」もはまっています。前回観た「アンコール!!」の邦題にはしっくりいかなかったんだけど。

実は、途中からラストが予想できちゃうんだけど…それでも、よかったー!!ラストのロケ地が素晴らしく、3号と「CG?」と疑問に思っちゃいました^^ホントにキレイで!

些細な事で思い煩ったり、ひきずったりですが、、、「きっと、うまくいく」!
そう思えちゃった!←この気持ち、少なくとも数日は持つでしょう。私にしては長めです^^

この映画、いっぱい笑える中に哲学があるんです。
あんなにいろんな人生が詰め込まれているけど、実はシンプル?
170分ずっと目が離せませんでした!
学生の3号、親の私、どちらの立場で観ても考えさせられる映画でした。どちらの立場でなくても、深くシンプルに考えさせられます。
考えさせられてるのに、気持ちが高揚してる!明るくなってる!

近隣ではこの映画、多分明後日で終了なんです。ギリギリセーフで鑑賞できてよかったわー。

これからは、インド映画もチェックしなきゃだわ^^

   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

記事とは、無関係ですが、
a0247223_9114728.jpg

お気に入りのお花屋さんが元気が出るアレンジにしてくださいました^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-07-31 09:19 | 趣味 | Comments(4)

NHKオンデマンドで「あまちゃん」を視聴中。

フルで働くゆえ、朝ドラは基本的に楽しめません。
週に1~2回しか見られませんから。
それでも気になる朝ドラは、休みの日に週1~2回視聴していました。

今期の「あまちゃん」は結構はまっていて、毎晩テレビの連動データから、翌日のあらすじをチェックしていました。我が家がとっている新聞は月曜日に1週間分のあらすじが掲載されるから、月曜日はそれを読んでからの出勤です。
そんな私を不憫に思った家族2号が、「あまちゃんのホームページを見れば。」と哀れみの言葉をかけてくれました。
オモシロイ!太巻さんのプロフィールまで載ってる~^^
ホームページにエキサイトした私を2号は哀れんで、「オンデマンド申し込んじゃえば。」と言葉をかけてくれました。
我が家は、BS契約はしていないし、DVDプレーヤーもないからリアルで視聴するしかないからf^^;
1ヶ月1000円弱で「あまちゃん」を今月から毎日見ています-。2号に手続きをお願いしました^^1000円渡して「釣りはいらねーよ。」ですー。お礼にあげます!

録画しなくていいから便利だわ-^^いつでも都合のいい時間に録画する手間なしに「あまちゃん」が見られるー。「あまちゃん」が終わるまであと2ヶ月半は契約するつもりですー。
ついでなんで、先日見たEテレの番組が面白かったから、オンデマンドで再び見るつもり♪

ちなみに、「 暦の上ではディセンバー」を2号に買ってもらいました^^ iTunesで。
iTunes、よくわからないんだけど^^;
アメ女の「 暦の上ではディセンバー」、あのシンセの間奏が耳から離れません!不思議な曲です^^
歌詞も韻の踏み方もオチャメでオモシロイです^^

これから、今日の「あまちゃん」を見まーす♪

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-07-15 22:24 | 趣味 | Comments(0)

映画「アンコール!!」を観て。

ネタバレにならないようにしましたが、受け止め方によってはネタバレになるので、お気をつけて^^
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
主人公のおじいちゃんは、頑固過ぎて一途過ぎて。
でも、気が付けば…彼が愛おしく、彼の家族が愛おしく、彼に関わる合唱団「年金ズ」が愛おしくなっている。うっかり自分の家族まで愛おしくなっちゃう。
青春時代に何度となく聴いた「TRUE COLORS」。こんなに心を打つ歌だったんだ。
笑って泣いて。泣きながら笑って。最後はさらっとした涙がつーっと流れる。
シンプルでハートウォーミングなストーリー。
大切な人と見たい映画。ラストに、私はいい笑顔をしていたんだと思う。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-07-07 21:23 | 趣味 | Comments(4)

レデッカーのブラシのマグネット。

ブログを始めてから知りました。

レデッカー。

ハタキ大好きなのに、全然知りませんでしたToT

そんな私の最近のいちばんの萌えグッズは…
a0247223_20374779.jpg

レデッカーのブラシのマグネット♪

マグネットのブラシは、勿論、掃除用ではありません^^正面からも横顔もステキ~♪

冷蔵庫の側面のアチラコチラを徘徊しております^^
あまりにも移動させすぎて、本体とマグネットが剥がれてしまう事態に陥りましたが…
…瞬間接着剤ですぐにくっつけて、またまた冷蔵庫の側面をぐるぐるしております^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-05-29 20:43 | 趣味 | Comments(0)