marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

ブログタイトルを変更しました。

ブログタイトルを変更しました。
a0247223_2111282.jpg

旧タイトルは、
「marthaの楽楽家事なお買い物」。

新タイトルは、
「marthaの楽楽家事なお買い物…とか✻」。

「…とか✻」をつけただけ^^;

昨年に1年間限定のつもりで始めたこのブログ。
私にとって家事が楽しくラク~になる大好きな楽楽家事グッズを書き留めてきました。

しかし、今春再開するにあたり、楽楽家事グッズ以外のことも書いちゃおうかな…と思いまして^^
早速、おでかけや趣味のことも書いております。

ですから、「marthaの楽楽家事なお買い物」に「…とか✻」をつけました。

私にとっては沢山の方々がこのブログにお立ち寄り下さっている現実が奇跡です。
誠にありがとうございます。大変嬉しく思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

…明日あたりに早速お買い物以外の記事を…と思いましたが、やっぱりお買い物ネタをupしまーす♪

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-07-03 21:04 | ごあいさつ | Comments(2)

ブログを再開します。

♪♪♪以前にこのブログにお立ち寄り下さった方へ♪♪♪

お久し振りです。marthaです。昨年はこんなズボラ人のブログをあたたかく見守っていただきましたことに感謝申し上げます。

公私共に多忙になり、ブログを冬眠させていました。まだ多忙中なんですが、というよりさらに余計なことが増えてうんざりしたりなんですが、多忙にもうんざりにも心と体が慣れてきましたf^^;
そこで、ときどきブログを更新しようかなぁ~、なんて^^皆様のおかげでブログライフが楽しかったからです!うんざり感に潤いが欲しくって♪

このブログタイトルは「marthaの楽楽家事なお買い物」。
主に、私にとって家事が楽しくラク~になる大好きな楽楽家事グッズを書き留めてきました。

しかし…楽楽家事グッズは結構書いちゃったんで、これからはその他のこともいろいろとダラダラと書いちゃおうかなぁ、なんて思っております^^ズボラな収納についても書く予定なんで、カテゴリに「収納」も追加します。

というわけで、「お買い物」に特化したブログではなくなるので、タイトルに「とか」を付けたいです。
「marthaの楽楽家事なお買い物…とか*」にしたいのですが、パソコン音痴なんで、いつブログタイトルを変更できるのか…^^;とにかく、いつかブログ名を変えるかもです^^変えられないかもです^^;

それから、以前は記事については計画的に、かつ、まめに更新しておりましたが(1年間の期間限定ブログのつもりだったので)、これからは気まぐれ更新の予定です^^

え~、それではそれでは、早速ズボラ収納についての記事を今日中にupしまーす^^よろしければ、また後ほどお会いしましょう^^

今後ともよろしくです♪

♪♪♪初めてお立ち寄り下さいました方へ♪♪♪

はじめまして、marthaです。
フルで働くズボラな兼業主婦です。フルで働いているしズボラなんで、なるべく家事を簡単にしたくて…^^;家事を楽しくラク~に感じられるように楽楽家事グッズに頼りまくっただらけた生活をしております。
私の自己紹介に最適な楽楽家事グッズの記事は大好きな通販生活さんの「風呂釜クリーナー」についてです。これで…台所用品やボネコちゃんのディスクを…もうこの先は恐ろしくて言えません…ToTこれについての記事(こちらからどうぞ)から私の主婦としてのレベルの低さがおわかりになりますです^^;

こんな私やブログですが、よろしければお付き合いの程をよろしくお願い申し上げます。

※このブログについてのいろいろをお試しになられる場合は、自己責任にてお願いします。
楽楽家事は長年のズボラ主婦としての勘のみで実行しております。試行錯誤はしておりませんし、科学的検証も一切行っておりません。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-04-21 13:19 | ごあいさつ | Comments(8)

明日で。深く感謝です。

はじめに」で「1年間、週1で」と始めたこのブログ。
今日で1年がたちました。
実は、ブログの開設は昨年の夏に計画しました。
1年間、週1投稿で52回。楽楽家事グッズや楽楽グッズ48個とシーズン毎に4つのコラムの予定でした。
こんなに楽楽グッズに頼り切って手を抜いた家事でも大丈夫よ~って。手抜きしてもエコできるよ~って。私と同じズボラ主婦さんに向けて^^

思いっきり、予定が狂い…なんと、今日で225回目の更新ですf^^;
投稿予定のモノの投稿をやめたり、予定外のモノを投稿したり。
11月半ばには、楽楽グッズを年内に全部投稿しなきゃと思い立ち、ほぼ毎日かけ足で更新してまいりました。
それは、思いがけず大勢の方々がこのブログにお立ち寄りくださったからです。励みになり、楽楽ネタを更にご紹介したくなりました。
その上、応援クリックやイイネにコメントまで!!大変嬉しかったです。深くお礼申し上げます。

それから、ブログを通して楽しい思いをいっぱいさせていただきました。
楽しく交流させていただいたこと、想定外でした。ブログって発信するだけだと思っていましたから。
他のブログからは、沢山の生活の知恵やほっこり感をいただきました。
現在、他のブロガーさん方(勝手に一方的にブロ友さんだと思っています^^)に触発され、収納の見直しを始めました。PPストッカー使いやお片づけ本、収納術、シンプルなお部屋…かなり刺激を受けました。

明日の更新を最後にブログをやめるつもりでしたが…。明日を今年最後にし、ブログを冬眠しようかな^^
諸事情によりしばらく多忙になります。多忙が少し落ち着いたら、またブログの再開にしようかな^^ホント、皆様のおかげでブログLIFEがとってもとっても楽しかった!!
昨日、ズボラなしょぼいネタや楽楽グッズのしょぼいネタ等を洗い出してみたら…週1で1年分くらいのネタがまだありましたf^^;私ってこんなに手を抜いていたんだと、呆れてしまいましたよ^^;(手を抜いていない梅仕事ネタも含みます~^^)

…冬眠から目覚めて、また再開するかどうかは…流れにまかせましょ^^もし、再開したら…そのときは、是非またお越しくださいませ♪お待ちしております(^^)/

新年を迎える恒例行事。
a0247223_21404711.jpg

はたきを新調しました。今年のはたき(左)に感謝です^^(はたきの過去記事は「はじめに」の次の2回目の記事をどうぞ)
来年1年間はこの新しいはたき(右)でお掃除をします。

それでは、また明日。
明日は「楽楽家事がもたらしたもの。自分編~」です。

martha

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-12-29 21:48 | ごあいさつ | Comments(4)

はじめに

はじめまして。marthaです。
家事を楽しく楽したいズボラ兼業主婦です。
そんな私をhappyにしてくれるモノ達を1年間週1で綴ります。

※このブログに掲載したモノのご購入や利用方法等について参考にされる方がいらっしゃいましたら、自己責任でお願いします。
[PR]
by rakurakushopping | 2011-12-30 00:00 | ごあいさつ | Comments(0)