marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

夫、私服のプチ制服化?!

シンプルを明るく建設的に実行されていらっしゃるブログ魔法使いのシンプルライフ」 で、
興味をそそられた記事が、服装を制服化するミニマリストたち」 。
詳しくはこのリンク先の記事をお読みいただきたいのですが、一言でいえば、
          
      【着るものを制服化・定番化する】  

です。
わかりやすい例が、いつも黒のタートルネックとジーンズを着ていたスティーブ・ジョブズ氏。

この記事、夫が求めていることかも!
と思い、夫に話しました。

先日に、夫がこんなことを言いました。
「ジョブズみたいに制服化できたよね。」
そ、そういえば、夫は数パターンのコーデだけで休日を過ごしているかも?!

つまりは、あの記事の話をしてから夫はプチ制服化を試みたみたい。

以前に人気ブロガーさんのクローゼットレッスンに行ったときにも、興奮した私は夫に喋りまくりました
夫はその学びをナチュラルに取り入れてプチ制服化をしてるので、2度びっくり!

夫はお気に入りしか着ていないから、結構似合ってる(身びいきMAX)。
もともと服の数は少ない夫。
そこからのプチ制服化によって、プライベートをちょっぴりラクラクにしたのがわかりやすい^^

伝染するのかな。
私ももう少ーし服を減らしたくなっちゃった。
そろそろ、春のコーデ大会^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

※更新が滞りがちですが、変わらずにご訪問してくださったり、応援クリックをしてくださったり。
 ありがとうございます。とっても嬉しいです♪         martha
a0247223_22040580.gif


# by rakurakushopping | 2016-02-28 22:27 | 美容・おしゃれ | Comments(4)

いいこともあるもんだ。

公私ともに忙しく、結構心身ともに大変だったりなんだけど。
たまにはいいこともあったりで。
お祝い事がふたつ。
a0247223_00112770.jpeg
「おめでとう。」
っていいね♪

「幸多かれ!」
って思ったり、願ったり。

# by rakurakushopping | 2016-02-13 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

手軽におやすみぬれマスク。

マスク用のミストのスプレーを店頭で見つけました。
専用のスプレーが売っているなんて知らなかったわ。
マスク装着時にリラックス、マスクの除菌、口臭の消臭、、、等が目的っぽいです。

一昨年から、就寝時に装着するおやすみマスクにアロマのミストのスプレーをしております。
私はなんちゃってぬれマスク健康法(風邪予防)のためにスプレー。
私の場合は鼻呼吸目的だから、マスクは口にだけにマスクを当てます。
鼻は覆いません。
で、いろいろ書いてます^^

母もシルクのおやすみマスクにスプレーして寝ています。
母のところへお泊りに行くと、マスクを貸してくれます(母は2つ持っています)^^
先日にいつものスプレーを買ったから、今度お土産に持っていこう。
もうすぐ母は引っ越しなんで、風邪をひかないようにしてもらわねば!

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
a0247223_22040580.gif

# by rakurakushopping | 2016-02-01 00:47 | 健康 | Comments(0)

レデッカーのはたきはクローゼットに。

以前に過去記事「レデッカーのブラシでジャラジャラ系ネックレスのホコリよけ。」で、
ちらっとお見せしたレデッカーのはたき。
クローゼットの壁が定位置です。
a0247223_23521444.jpg
セリアのフックにぶら下げてます。

クローゼットの扉は開けっ放しゆえ、ホコリが入ります。
このはたきは、クローゼットの中のハンガーをかけるバーと洋服たちの肩のほこり払いです。

随分前にどこかのお店で、
おしゃれなはたきでこのようにクローゼットの洋服たちのほこり払いをしている雑誌の記事を読んで気になっていました。
このときはレデッカーのことは知らなかったんです。
もしかしたら、これは同じはたきかもです♪

ちなみに、私はお掃除のときにポリの毛のはたきで天井の隅や照明のかさ、カーテンレールや網戸…等をさっとひとなでふたなでしています。
でも、洋服たちはこのレデッカーのはたきを使っています。
洋服たちは、ちょっぴり特別扱いです^^
このブログの初めての記事ははたきなんです。
掃除嫌いから使い始めたはたき。
こんな不純な動機で手にしましたが、はたきは私の萌えグッズとなっております♡

クローゼットの扉…撤去しようかどうか一昨年から軽~く、楽しく、、、悶!です^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

# by rakurakushopping | 2016-01-21 23:54 | 掃除 | Comments(0)

靴5足生活、問題なし。

靴は5足。」という記事を書いたことがあります。

めんどくさがり屋&ちょっぴりのおしゃれ心、、、
この両立が成立する絶妙な数です^^

5足のうちの1足であるハーフブーツがとうとうお役御免に。
セールで2割引きとなったハーフブーツを4000円弱で購入。
お役御免のブーツは靴屋さんでそのまま引き取っていただきました。

5足のうち、一万円以下が4足。
一万円台が1足。
私の中では、靴は高くても一万円台まで。
基本一万円以下で十分。
履きやすくて好みのシンプルなデザインがその価格帯で見つかるからです。
ちなみに、黒の靴しか持っておりませんf^^;
理由は、過去記事「靴は黒だけ。」、「靴は黒だけ。~メイク編~」に書いちゃってます^^

履いて、履いて、履き倒してからの買い替えは気分がいいです。
靴全てがお気に入りなのは気分がいいです。
履いてない靴がないのは気分がいいです♪a0247223_23324253.gif

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

a0247223_22040580.gif
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます



# by rakurakushopping | 2016-01-06 10:36 | 美容・おしゃれ | Comments(2)