marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:BOSCH ( 8 ) タグの人気記事

手作りベリーベリーシェイク!

梅干しの土用干しを開始!
そして、ついでに草むしり。

暑い中での労働のご褒美おやつは、ベリーベリーシェイク!

冬に冷凍した苺に、余っていた冷凍ブルーベリー
a0247223_11081778.jpg
牛乳を入れてBOSCHのハンディーブレンダーでシェイク^^
a0247223_11083638.jpg
家族との夏の恒例行事♪

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by rakurakushopping | 2014-08-02 11:09 | 料理 | Comments(2)

大量の苺を。

八百屋さんが開いている時間に帰れない日が続いております(仕事で)ToT
今日は仕事が休みな上に予定がキャンセルになったんで、昼間に八百屋さんに行ってきましたー。
この八百屋さんは安いので大好きです^^

で、八百屋さんで、毎年恒例の苺大量買い~。
a0247223_23094248.jpg
ジャムを作るんですー…
ウソですf^^;2パックは生で食べる用にして、残り6パックの苺は砂糖をまぶして冷凍するんですー。
a0247223_23103096.jpg
そして、そして、夏に苺シェークにするんですー。愛用のBOSCHのハンディブレンダーでシェークです♪
苺のテキトーな冷凍方法は過去記事のこちらからどうぞです^^

夏のデザートを冬から準備するなんて…痩せないわけだわf^^;
そうそう、我が家はお腹が強い家系なんで、この冷凍苺でお腹はこわれません(≧▽≦)/
まねっこをされるときは、自己責任と勇気を~(≧▽≦)/…いつも無責任でごめんなさいm(__)m

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
    ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by rakurakushopping | 2014-02-26 23:14 | 料理 | Comments(6)

夜中に手作りブルーベリーアイスクリームを。

勤務中に雷が鳴ったときにふと思ったこと…

   アイスクリームが食べたい!!

で、作って食べました^^さっきね。
だから、痩せないんだよねf^^;

過去記事でも書きましたが、バニラアイスクリームは雑誌「天然生活」のレシピで作っています。ズボラな私でも作れるくらい簡単レシピ!というか、他のレシピは知りませんが^^
このレシピですら、さらに手抜きをして作っています^^;BOSCHのハンディブレンダーを使って作るので、洗うのさえ楽しています^^BOSCHのハンディブレンダーの過去記事は、からどうぞですー。

今日は、安売りしていたブルーベリーを入れて、ブルーベリーアイスクリーム。
実は、この安さにはからくりがありまして…2パックのうち、1パックにはカビたのが数個入っていましたToT

予定よりもブルーベリーはかなり少なくなってしまいましたが…
a0247223_21558.jpg

あ~、おいしかった♪
明日も仕事をがんばろ~っと^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-07-24 00:36 | 料理 | Comments(0)

手作りストロベリーアイスクリーム。

ずーっと仕事が忙しい。昨日も今日も明日も明後日もそのまた次の日も…仕事。ゴールデンなウィークの今日のおまけは3時間弱の残業ToT
忙しすぎて、苺が終わりに近づいているのに気が付きませんでした!今年はまだストロベリーアイスクリームを食べてないじゃないのっ!

で、作りました^^
レシピの「3回に分けて入れる」は、1回に一気に^^バニラビーンズはいつしかバニラエッセンスに変わり、それすら入れなかったり^^;勿論、今日は入れませんでしたf^^;よいこはまねしないでね(^^)v
a0247223_0541718.jpg

大大大好きなストロベリーアイスクリームを食べられたから、明日もなんとな~く仕事をゆるゆると頑張れるかも♪

過去記事見たら、去年の今頃もストロベリーアイスクリームでゴールデンウィークの仕事の虚しさを癒していました^^

皆様は、よいゴールデンウィークを~^^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-05-01 00:58 | 料理 | Comments(0)

ポタージュ!ポタージュ!ポタージュ!

愛するハンディブレンダーのBOSCHくん(過去記事)で…

ジャガイモとコーンのポタージュ!
a0247223_2257781.jpg


ブロッコリーとジャガイモのポタージュ!
a0247223_2258724.jpg


そして、冬至の今夜は…


かぼちゃのポタージュ!
a0247223_2259568.jpg

デザートは、柚子の砂糖漬け^^
a0247223_2354764.jpg


愛するBOSCHくんでポタージュ三昧^^

今年、BOSCHくんにいちばん感謝したことは…
父と一緒にイチゴのシェークを飲めたこと^^
a0247223_23513890.jpg


♫我が家のドイツ製品リストはこちらからどうぞ♫

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-12-21 23:09 | 料理 | Comments(0)

BOSCHで苺シェークを作りました。

(ごめんなさい。また またBOSCHくんです。)

昨日、小粒の苺が激安だったので、4パック買いました。1パックは夕食後のデザートにBOSCHくんでストロベリーヨーグルトドリンクにしました。残り3パックは砂糖をまぶして冷凍しました。ジップロックに苺と砂糖(我が家はザラメ)を入れてシャカシャカ振って冷凍すると、苺がくっつきません。
a0247223_20541054.jpg

このようにいつもなんとなくジップロックをふっくらさせて冷凍しています。
a0247223_20551453.jpg

今日、冷凍苺と牛乳をBOSCHくんで混ぜて苺シェークにしました。
激ウマです。BOSCHくんのおかげで楽楽に作れたのに家族に感謝されます。気分がいいです。
これで、今年も苺を思いっきり堪能できました。今年も、苺に関しては後悔はありません。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-05-08 20:59 | 料理 | Comments(0)

BOSCHでストロベリーアイスクリームを作りました。

ゴールデンウィークですね。楽しんでらっしゃいますか?
私は今日も仕事でした。自分を慰めるためにBOSCHくんに頑張ってもらいストロベリーアイスクリームを作りました。
a0247223_23295218.jpg

バニラアイスは、何年も前に雑誌「天然生活」に掲載されていたレシピの切り抜きで毎度作っています。若干の手抜きはお約束です。そのレシピの最後から2番目の工程で苺を混ぜています。それから、レシピではバニラビーンズを使いますが、私はバニラエッセンスで代用することが多いです。でも、バニラビーンズの方が香りも味もいいですね。

バニラアイスは、手作りがオススメです。無添加だからなのかな。おいしいです。手作りのバニラアイスを作るようになってから、市販のバニラアイスがなんというかうまく表現できませんが、食感と味に違和感を覚えるようになりました。バニラアイスは簡単に作れますよ。

というわけで、家族全員太ること承知で夜遅くにストロベリーアイスクリームを食べました。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-05-03 23:38 | 料理 | Comments(0)

BOSCHで苺ミルクを作りました。

苺が安いですね。今日も苺のジュースを作りました。
苺+ザラメ+牛乳orヨーグルトで作ります。今日は牛乳で作りました。
a0247223_904933.jpg

家族3号は牛乳派。私はヨーグルト派。夫と家族2号はどっちでもいいよ派です。というわけで、牛乳とヨーグルトと苺がある日は、家族3号と私の早く帰宅した方が苺ミルク(ジュース)か苺ヨーグルト(ジュース)を作ります。苺ミルクも大好きですが、先に3号が作っている勝ち誇った背中を見るとちょっぴり悔しいです。
a0247223_92518.jpg

BOSCHくんで作ると楽楽でおいしいです。BOSCHくん3部作はこちら→

苺が安いうちに冷凍苺を作って楽楽苺シェークも楽しもうと思います。作り方は上の②をクリックして下さいね。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-04-28 09:04 | 料理 | Comments(0)