marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

無印の落ちワタふきんでぞうきん&ひも

拭き掃除は化学ぞうきんかウェスが基本です。でも、脱衣所やキッチンの床等をちょこちょこっと拭くのはやっぱりぞうきんです。
ぞうきんはフックにかけてあちこちに収納してます。ズボラですから手に届く所にないと拭くのが嫌になっちゃうんです。ですから、ぞうきんは沢山あります。それに、犬が粗相したら大量に使っちゃうし。たまに100円で5枚売っていると即買います。
a0247223_15155262.jpg

右のぞうきんは、余ったリボンを縫い付けてます。ぞうきんにはナチュラルカラーのリボンを縫い付けるのが私の定番です。左のぞうきんのひもは数年前に落ちワタふきんを購入した際にふきんをくくっていたひもです。ぞうきんを少しおしゃれにするだけで掃除をするいやいや感が軽減します。楽しくなることもあります。

a0247223_1517424.jpg

無印良品の落ちワタふきんをこんなふうに簡単に縫ってぞうきんにしてます。ちょっとしたことだけど、掃除がおしゃれで楽しくなります。

ゴールデンウィークに大掃除する方、いるかな。我が家も今日はカーペットの下をワックスがけをして模様替えをしました。気持ちいいです。

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-04-29 15:18 | 掃除