marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

ホットカーペットの上に無印のキルティングラグ。

我が家のホットカーペットはエレクトロラックスの「電場磁場カット ホットカーペット」。これにはホットカーペットカバーは付属されていませんでした。私にとっては好都合です。だって、ホットカーペットカバーってじゅうたんっぽいでしょ。あれ、洗濯機で丸洗いできません。

我が家には、老いた座敷犬がいます。冬はホットカーペットに常駐です。
座敷犬が家族だと人間だけの生活よりちょっぴり床面が汚れやすいです。
というわけで、ホットカーペットカバーは洗えるのではないと私のストレスになってしまいます。

実は、以前は無印ではない激安キルティングラグを使っていたんです。
洗えるのはよかったんです。
キルティングラグを洗って乾かす間にホットカーペット上を直接犬に歩いて欲しくないです。ですから、洗い替えを含めて2枚使いでした。2枚使いなのに、2年しかもたないんですよね…。犬が前足で穴掘る動作をしちゃうからかなぁ。

無印のキルティングラグは高くはないけど安くはないなってのが、激安ラグ愛用者としての感想でした。
でも、お値段以上の働きをしてくれるのが無印だっていう無印信仰者。長い間迷いましたが、1枚だけ購入しました。うーん、何年前に買ったんだろう。1枚目は3年以上前かなぁ。

無印はやっぱりお値段以上でした^^
a0247223_22485220.jpg

洗濯に強いし、穴掘っても穴開かないし^^単色でシンプルだし、素足での感触もよし^^ほどよい厚さでホットカーペットの温かさもほどよく伝わります^^
もちろん、今では無印のキルティングラグを2枚使いです♪この写真のラグは去年か一昨年に購入です。

無印良品週間がもうすぐ終わっちゃうなぁ。買い忘れがないかチェックして明日仕事帰りに買おうっと^^
ふっ、明日も仕事です(ToT)…皆様はよい3連休を~♪

♫我が家の無印良品リストはこちらからどうぞ♫

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-11-23 22:47 | リビング