marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

メディカル枕はさりげない。

結婚するとき、いろんなモノをそろえました。それまで使っていたモノ、安いモノ、いただきもので生活用品をそろえました。

でも、お金をかけたモノは枕。
睡眠は、体にとって重要だと思うからです。体をきちんと休める環境は作ったほうがいいかなぁって考えました。布団にもこだわりたかったのですが、お金がかかり過ぎます。それに布団の知識はまだ浅かったし。若い私たちは、枕だけでもちゃんとしたモノを、と考えたのでした。

頭~首にかけて計測してもらって、枕を作ってもらいました。1つ1万円強したと思います。2人で25000円程しました。高かったけど、ここは出しました。
この枕、寝心地はまあ良かったのですが、100%の満足感は得られませんでした。
数年前に、さすがにへたり過ぎて買い替えなきゃだわってなりました。
いろいろ調べて、通販生活のメディカル枕を1つ購入して試すことにしました。
メディカル枕を試そうと思えたのは、返品できるから。枕は寝てみないと使用感がわからないからです。返品できなければ試さなかったですね。

で、家族で順番に実験。
メディカル枕が合ったのは、私と家族2号でした。家族1号は寝心地が悪くなったそうです。3号はしっくりいかなかったそう。
3号は合う枕に出会えました。スーパーで見つけた低反発枕です。出会えて良かったです。
1号はまだ出会えていません。へたったままの枕を使っています。早く出会えて欲しいです。

話は戻りますが、メディカル枕は私の枕になりました。
メディカル枕で眠りについた時、悪くはないけどどこがそんなに人気なのって思ったのが正直な感想です。
数日たった頃でしょうか。朝目覚めたときに気が付いたんです。首肩が痛くないって。
私の首こり肩こり歴は超ロング。目覚めに首肩が痛いのは普通だから、痛いとも感じていなかったことがメディカル枕によって発覚したのでした^^;起きているときは今でもコリはありますよ。でも、この枕によって目覚め時の首肩はとっても楽になりました。
メディカル枕、適度に柔らかくて気持ちがいいです。横向きに寝ても仰向けでもfitします。以前は横向きで寝るときは枕が高くなるように枕を90°回転させておりました^^;
メディカル枕は頭がさりげなくス~ッと吸い込まれていくような不思議感もちょっぴりありますね^^
それから、大きいからどんな寝姿勢でも頭首肩にfitします。枕ってこういうことが大事なんですね。快適です^^
メディカル枕って、さりげないんですよね~。控えめなところも好き♪眠りが深くなったかも…ってしばらくしてから気が付きましたよ。目覚め時の首肩の痛み解消ばかりに気を取られて、なかなか気が付きませんでした^^;メディカル枕の寿命がきたら、リピート買いするつもりです^^

2号には、通販生活で新発売された安めのメディカル枕(安めのメディカル枕は我が家にある最新のカタログには掲載されていないかも)を購入。これもいいですね^^
a0247223_21295538.jpg

左がメディカル枕。右が安めのメディカル枕^^違いがわかりませんねf^^;安めの方が新しいのでまだへたっておりません。
…昨晩こっそり枕をチェンジしてみました^^う~ん、気持ちいい~♪今晩もこっちの枕で寝ちゃおうかなぁ^^

♫我が家の通販生活リストはこちらからどうぞ♫

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2012-12-28 22:08 | 健康