marthaの楽楽家事なお買い物…とか *

rakuoka.exblog.jp
ブログトップ

「ザ・まさこスタイル」とおしゃれルール。

若いころから、ファッション誌はあまり購入せずにきました。
私はおしゃれではないし、お手頃価格の服が掲載されていないし…っていう思い込みがあったし。
ま、買ってまでおしゃれを考えることに興味がなかったんですね。

でも、最近ちょっと気になったのが「ザ・まさこスタイル」という本(正しくは「あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル 」)。
a0247223_14151829.jpg

伊藤まさこさんの服のスタイルがいっぱい載っています。彼女については、暮らしについてのあれこれを書いていらっしゃると思われる方という程度にしか知らなかったんですが、料理や雑貨のスタイリストさんでした。

彼女のコーデ、結構好きかも^^この本によく出てくるブランド3つが気になって検索したら…お高いじゃないの!多分、これらのブランドは一生買わないでしょうf^^;買えないのもあるけど、自分の中では服にそこまでお金をかけなくてもいいかなってところですね。
でも、この本の中のコーデは私にはヒントがいっぱいでした。
インタビュー形式のまさこさんのお言葉に「なるほどね~。」とか、「そうそう^^」と頷いちゃったり。

本の最後にまさこさんのおしゃれのルールが16コ。先日、憧れのlinenさんからもlinenさんにはおしゃれルールがあるっぽいわって思いました(「妄想クローゼット」というlinenさんの講座に参加したとき)。おしゃれな方ってスゴイ!って思ったんだけど…ズボラな私は、ルールがあるって楽楽かも^^って方の思いが大きかったです^^
私の好みが先日の「妄想クローゼット」ではっきりしたし、自分の肌色・髪質や体型も年齢も把握済みf^^;私なりのおしゃれルールが楽しく作れそうです^^ちなみに既にあるマイおしゃれルールは「黒の靴に合うコーデにするよ」です。ズボラな理由を過去記事「靴は黒だけ。」に書いてます^^

あと、まさこさんから感じたのは、服を大切にされていること(linenさんからも感じました)。
服を大切にするってかっこいい!これを先ずまねっこします!マイおしゃれルール入り決定です^^

ファッションの本って楽しいのね^^しばらくは、気が向いたらのんびりとこの本のページをめくるんだろうな^

ご訪問ありがとうございます。応援クリックをしていただけると励みになります♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by rakurakushopping | 2013-10-15 14:27 | 美容・おしゃれ